skip to main |
skip to sidebar
-
ぼく自身、PC のことはそんなに詳しくないんです。
特にこだわりもないですし……。
-
今はモニターが 6 台ありますけど、昨年 9 月に引っ越しをするまで、SOTEC のノート PC 3 台を使って学習机でトレードしてました(笑)。
株式投資を始めた 5 年前はノート PC 1 台のみでしたし。
-
昔、たまたま朝の 4 時に目が覚めて NY の株価をチェックしたらすごい下げ。
腹が立って、マウスをディスプレイにぶつけたら、映らなくなっちゃって。
相当焦りましたね(苦笑)。
-
トレードは長時間座ったままなので椅子は革張り。
奮発しました(笑)。
-
(「機種を教えて?」と聞かれて)ハードは eMachines の J3022(Celeron D 350) × 3 台、SHARP 製の 14 インチモニタを計 6 台です。
-
(「なぜその機種にしたの?」と聞かれて)株式投資だけに専念したいので、余計な機能やソフトを入れないシンプルな仕様が組める機種にしました。
取引以外には全く使いません。
-
(「いくらかかったの?」と聞かれて)PC 関連はトータルで 50 ~ 60 万円。
トレード専用の大きめデスクや椅子を含めると、もうちょっとかかったかなあ。
-
(「どう使ってるの?」と聞かれて)ハード 3 台にそれぞれモニタを 2 台ずつ接続。
モニタは計 6 台。
下の 3 台はすべて取引画面。
上の 3 台は海外の株価チェックなどに使用。
-
(「オリジナルの技ってある?」と聞かれて)PC にあまりこだわりはないけど、テンキーのあるキーボードを使っていること。
証券コード、売買注文の入力には必須です。
-
(「回線は?」と聞かれて)光ケーブルです。
引っ越しする前から光に替えました。
少しでも処理速度は速いほうがいい。
ささいなことでも積み重なると大きいですから。
-
(「セキュリティは?」と聞かれて)セキュリティソフトも含めてかなり気を使っていますね。
金額が金額なので暗証番号も定期的に変えたりしています。
0 件のコメント:
コメントを投稿