2007-08-27

AERA アエラ

  • 「下げ相場のうえ、世界中の株式市場が見たことないくらい乱高下している。
    自分の場合は資金の 1 % を損しても 1 億円以上が消える。
    食欲がなくなってきました」
  • だが、さすがは B・N・F さん。
    16 日は都市銀行株を中心に買いを入れ、一時は損失が 1 億 4 千万円までふくらんだものの、終値では 2 億 6 千万円の含み益を得た。
  • 複数の指標を使って、株価がその日の底を打つ前のタイミングをはかって買いを入れる。
    この日は円高の異常な進行、米国先物市場の下げで彼の予想以上に株価が下がったが、午後に反発した。
    だが、翌 17 日は再び下落し、結局は売って 1 億 5 千万円の利益を確定した。
  • 「長期的な予想なんてわかりませんよ。
    年末までに戻るなんてことは、希望的観測でしょう?」
  • 根っからの相場師にとって、この乱高下相場は神経も使うが、願ったりかなったりかもしれない。
  • 「この乱高下はチャンスでもある。
    当分ノーポジ(株を保有しない)はありえない」

0 件のコメント:

コメントを投稿