1997-04-14

後藤語録

・後藤なんか、昔三菱商事フューチャーズで、最初にさや取りOKだというので注文出し始めて、6回目になって急に、そんなに多くだと困ると言い始めた。今まで5回が良くて、6回目がなぜいけないんだと怒ると、部長が出てきた。
・そうしたら、法人個人を入れて、さや取りの注文を出しているのは、三菱商事フューチャーズではあんただけだと。最初は馬鹿が馬鹿な注文を出していると思ったとのこと。
・そんなことあるわけはないだろう、あんたんとこ商社の子会社だろう、プロもいるだろうと聞いたら、生まれて初めて知ったと真顔で言われた。
・92,93年位の話で、5回目までは10-10だったのですが、30-30にしたらダメ。1ヶ月たたず解約した。後藤開設口座最短記録です。
・大豆みたいなものをさや取りするときには、ミーハーなところに注文を出すことになりますが、ミーハーすぎると問題も多い。
・ちなみにどんな店でも、支店より本店の方が良い。金看板の件もそうですが、どんな客殺しの店でも、本店と支店では、支店の方がプレッシャーがきつい。
・エースの日本橋支店は、設立当時に開設した口座は、6年目の時に、3番目に古い客になったと言われて驚いた。ここは1年で6回も注文を間違えて、そのうえ態度もでかいからやめました。
・ユニコムの新宿支店では、半年くらい前に、300万円もって、1枚からやらしてくれといったら、最低で5枚、貧乏人は来るなと言われた。
・その後、後藤を追い返した若いのと、ユニコムのお偉方が一緒にパンに来たことがある。パンが新宿に移ったと聞いて挨拶に来たという。
・別にユニコムさんみたいな大きな会社のお偉方に挨拶してもらうほど偉くないし、貧乏人ですから帰って下さい、と言う感じで。後藤は一生ユニコムに口座を開くことはないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿