2005-12-31

ジェイコム株売買で20億円の利益をあげた人物は...

▼番組内容紹介

2005年12月8日に起こったみずほ証券によるジェイコム株誤発注の際に、B・N・F氏は6000株のジェイコム株を取得し約20億円の利益を上げました。大量保有報告書によってその事実に気づいたテレビ局が、ジェイコム株誤発注事件当日の状況についてB・N・F氏に取材。B・N・F氏は匿名でインタビューに答えています。以下、取材記者とB・N・F氏のやりとりです。

B・N・F氏:(ジェイコム株の)初値予想がだいたい100万くらいだったんですけど、それがいきなり67万2000円で売って、そのままストップ安の57万2000円に下がったんで、すごい安いなあと思って。
 最初、64万で50株買いを入れたんですよ。それが63万くらいで約定して、その後、また50株、50株って買いを入れていって・・・。買いを入れても入れてもどんどん下がっていくんで、なんだこれはと思って。

記者:(20億儲かった)実感としてはいかがですか?

B・N・F氏:実感・・・いや、今年の9月も1カ月で20億儲かってるんですよ。

記者:あ、そうなんですか。

B・N・F氏:はい。

文字におこすと、あっさりした感じになりますが、取材記者は「9月も1カ月で20億儲かってる」という発言にかなり驚いた様子です。

2005年11月時点でBNF氏の金融資産は80億に達しておりすでにスーパートレーダーだったわけですが、この時点で記者さんがそのことを知る由もなく、驚くのも当然でしょう。

なお、BNF氏はこの後、2006年2月28日の「ガイアの夜明け」放送まで、顔やハンドルネームを明かさずメディア出演を続けることになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿