2006-03-14

ライブドア株、上場廃止で大もうけ!?

す。

▼番組内容紹介

取材日は2006年3月14日になっています。2006年1月にライブドア事件が起こったわけですが、堀江氏逮捕以後、ライブドア株は上場廃止になるであろうと株式市場において噂になっていました。

そして、2006年3月13日には実際に東証がライブドア株の上場廃止決定を宣言しました。翌3月14日、ライブドア株は上場廃止決定で悪材料出つくしとなり、株価が急騰しました。

↓2006年3月14日のライブドア株の一日チャートです。

この動画では、B・N・F氏がライブドア株の急騰で儲けた様子が収録されています。

▼B・N・F氏語録

記者:いくらぐらい(ライブドア株に)投資されたんですか?

B・N・F氏:1億くらいですけど。きょう(の利益)は1500万から2000万くらい。

記者:2000万?!

B・N・F氏:近くは儲かりました。上場廃止になる前には売ると思うんですけど。いつ売るかはほんと相場次第なんで、相場に合わせて決めていく感じですかね。相場の動きで判断していく感じです。売るタイミングは。

普通の投資家には、上場廃止が規定路線になっている銘柄に買い注文をいれるのは相当な精神力がいります。

しかし、B・N・F氏はこのときのライブドア株に関してはあまりリスクを感じていなかったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿