2006-03-01

Diamond ZAi

  • (個人情報が)出てしまったのはしょうがないけど、慣れていないので急に取材が殺到して、正直精神的につらい時期もありましたね。
  • (ジェイコム株は)予想初値が 100 万円と言われてましたから、気配値の 67 万円程度じゃ寄り付くわけないと思って見てたんです。
    そしたらいきなり寄って、しかもどんどん安くなっていく。
    これはチャンスだと思って 50 株ずつ買っていったんです。
  • 市場全体を見渡して、その時々で資金がきている銘柄を買ってるんです。
    鉄鋼、商社、自動車、銀行……こういう銘柄は循環で物色されてますから、その時々の波に乗るっていうか。
    あとは全体の動き。
    日経平均先物を見ながらイケそうだったら多めに買うし、ヤバそうだったらすぐ降りる。
    上げてもいないのに長期で持つことはまずないです。
    手法といえるのはそれだけで、まぁ始めた時期が良かったんでしょうね。
  • 精神的にかなり辛いです。
    NY 市場が下げていると、それだけで数億円損するわけで、朝から滅入りますよ。
    そんな心配を毎日毎日。
    もう株なんてやめたい、でも市場が開いているのにやらないのも(儲けるチャンスを逃すことになるので)辛い。
    やってもやらなくても辛いから、しょうがなくやってるんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿