2006-06-26

AERA

  • 下げが急速すぎる。
    株を始めた頃も IT バブル崩壊後で下げ相場だったが、こんなに急激ではなかった。
    最近はもうけるのが本当に大変です。
  • 今日(2001 年の米同時多発テロ直後以来、日経平均株価が最大の下げ幅を記録した 2006 年 6 月 13 日)は本当にきつかった。
    約 2 億円損したのは痛い。
    欲をかいたのが良くなかった。
    昨日のうちに手じまいしておけばよかった。
  • (前週にだいぶ下がっていたトヨタやシャープのような大型株を買っていて)ここ 2 日間反発していたので、昨夜の段階では売ろうと思っていた。
    でも相場が開くと、まだまだ行けると思ってしまう。
    避けられたはずのミスです。
    最近はこういう紙一重が多い。
    昨年は行き過ぎくらいでよかった。
    買えばとにかくもうかっていた。
  • (2006 年 4 月半ばから)相場が弱くなってきた。
    上値が重くなり、出来高が減ったので様子見の日が多くなりました。
    100 億円分買って、2 ~ 3 % 減ると大損になる。
    資金が減るのはイヤなので、慎重になりました。
  • (ノーポジで様子見でも)いずれ買うのだから、個別の株の値動きを見ておかないと。
    世界的に連動しているので、米国市場、インド市場などの平均株価も気になります。
    昨年はインドなんて見てなかったんですが。
  • 100 億円買って、100 億円売るってことは難しい。
    タイミングを見ないとできなくなった。
    いまはまだ株価が乱高下していて、それなりに出来高があるので、大型株なら億単位で注文が入れられる、
    これが落ち着いてきてジリ上げとかジリ下げの局面になると、こうはいかなくなる。
  • パチンコ中毒と同じで中毒なんです。
    百数十億あると、あれも買いたいと、つい目いっぱい買いたくなってしまう。
    資金を減らさないと、だめなんです。
  • きついのでやめたい。
    でも明日にはまたやっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿