2006-06-14

日本テレビ「今日の出来事」

▼番組内容紹介

取材時期は2006年5月25日と6月13日です。時代背景を述べます。まず2006年1月16日にライブドア事件が起こり新興市場の株価下落が開始。さらに、2006年5月から6月にかけて日経平均株価が17000円台から14000円台に急落しました。

新興市場も東証も暴落していた時期の番組なので、番組全体の雰囲気が重苦しいものになっています。

急落相場に対して、プロトレーダーB・N・F氏はどうだったのか。興味がある方は動画を見てみて下さい。

▼5月25日(日経平均株価-213円。終値15693円)のインタビュー (BNFさん発言録)

B・N・F氏:最近はほんと難しいですね、相場が。日によって違って・・・。1億円以上損したり儲かったりって日がしょっちゅうだし・・・。

記者:難しい相場でしたか、今日の前場は?

B・N・F氏:そうですね、難しいっていうかまあ相場悪いんで難しいですけど、最近こういうこと多いんで。

記者:利益はざっとどれくらい?

B・N・F氏:どれくらいだろうなあ・・・19,765,503円。

B・N・F氏:(カロリーメイトを食べながら)カレー食べたり、カップラーメン食べたり(普段も)まあ簡単な食事ですよね。

~~~場面転換、川原へ~~~

B・N・F氏:株中毒みたいになっちゃって、背中がなんかピキピキするっていうか、ストレスで。特に損した日はそういう感じですよね。うーん、落ち込んでますね、損した日は家で。

▼6月13日(日経平均株価-614円。終値14,218円)のインタビュー (BNFさん発言録)

B・N・F氏:そうですね。今日は2億円くらい損しました。まあ長い目で見ていい面もあるんですけどね、勉強になるので。だから授業料を払わないといけないんですよね、ある程度。勝つためには。

0 件のコメント:

コメントを投稿