1997-03-10

後藤語録

・第一弾でも、増し玉でも、「びょーん」の時が仕掛けやすいポイント。
・サヤが2段に開きの2段目なら、積極的に。よくわからんなら消極的にとか言う人もいる。
・「びよーん」のときの仕掛けの注意点は、翌日寄りつきが、値段がぶれて思った値で付かないことも多い。枚数が多くなったら前場だけでも分割して平均値を取る。理想は前の日の大引けく前に仕込んでおくことですが、場の最中も見ていなければならないのでかったるいのでお 勧しませんが。
・POINT日近辺に前場大引けを見て、それまでに、仕掛けサイン日に明らかになるなと思ったらラバラ注文を出すときはある。引け値によっては、ランチに行って大引けまで帰ってこずに遊んでいる日もある。
・一番困るのはサヤが拡大しているか縮小しているかわからない膠着状態の時。自分の手に合わないですから、儲かっていても損をしていても、しきり直しで落とすのが正解なのですが、ここで仮に手仕舞っても、次の仕掛けの予定もないし、この後の動きは半々だし、おいておこうかと迷う局面。
・本当はこうならないうちに手仕舞って、次のターゲットを狙うのが理想ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿