2000-04-02

こんばんは

やっとダイアルアップができるようになりました。つかれた~
重い物をいろいろ運んだせいで、体のあちこちが痛いです。
椅子から立ち上がるのにも「よっこらしょ」なんて口をついて出ちゃって、
おじいさんみたいだと笑われてます (^_^;
でも、まだネットワークの調子が悪いんですよね・・・うーん。

数日留守にしただけで、すごくたくさんの投稿がたまっていて、
読みごたえありました。この数日、市場から目を離していたので
追いつくのがたいへんです。明日ゆっくり状況を整理して、来週に
備えたいと思います。
とりあえず、円が急騰しているみたいですね。反射的に東芝やキヤノンを
売りたくなるところですが、、、日銀は徹底抗戦の構え。

葵龍さま:
7729 東京精、ほんとしぶといですよね~。
下値での出来高もそんなにないし、このまま急騰することはなさそうなのですが、
あまり長引かせたくない銘柄です。以前にも書いたような気がしますが、電機株や
機械株の売り玉は、深追いしないでなるべく早めに決着をつけたい、というのが
本音です。来週以降、突っ込んだところで少しずつ利食いを出して、ポジションを
縮小する方向に持って行きたいと思っています。

素人の主婦さま:
あいかわらずハンドルと投稿内容の乖離が著しいですね (笑)
いや、手がける銘柄が渋いとかって問題じゃなくて、、、去年株を始めた
ばかりの「素人の主婦(自称)」が、持ち株をつなぎ売っておくというアイデアを
持つに至り、そしてさらりと実行してしまうところが凄すぎます。
おっと、からかいや皮肉に聞こえたらすみません。そんなのじゃなくて、何というか、、、
素直で謙虚なのに、その奥から聡明さと秘めた自信がにじみ出ている
素人の主婦さまの書きこみに、いつも感心させられているのです (^_^)

おお惚けものさま:
電力、あっさり下げるとは情けない(笑)
私の場合、関西電は長期持続銘柄でして、昔から持っていてめったに売りません。
他の長期銘柄は常になんらかの形でヘッジするようにしていますが、この株は
ちょっと特別で、あまりつなぎ売りもせず、(いわゆる資産株として)
配当権利確定前に安いところがあれば買い足していくことにしています。
でも、安いと思って買ったときに限ってさらに下がったりするので困ってます (^_^;
ちなみに、いくらで買ったのか不明の部分もあるのですが、こういうのは
今度の税制の変更によってはなんらかの対策が必要かもしれないらしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿