2006-04-05

週刊文春 BUSINESS

  • いやあ、今日は大変だったんですよ。
    ライブドアが下がって、新興市場も全部ダメで。
    朝から二億円ぐらい損しました。
  • ライブドアは持ってなかったんだけど(笑)、大引けでは九千万円ぐらいの損失。
    (何で取り返したの?)いやあ、フジテレビのデイトレとか……。
    あと、楽天で結構戻したんです。
    量(出来高)が多いから。
    寄り付きは安かったけど、一回戻った。
    まあ、四十億円ぐらいしか持ち越してなかった。
  • 朝起きて、取引のあとも午後四時ぐらいまでいろいろやって、自由時間はそんなにない。
  • (子供の頃は)自宅に八十本ぐらいゲームソフトがあったから、みんなで集まって遊んでた。
    小学生の頃よく読んでた漫画は「少年ジャンプ」とか。
    普通の子供ですよ。
  • 大学は中退してるんです。
    四年までは大学に行ってたけど留年して、株をやってたら勉強が頭に入らなくなってきちゃった。
    あと八単位取れば卒業できたんだけど、その辺から「億」になってきたし、株から目を離せなくなってだんだん学校に行かなくなり、「まあ、いいや」って。
  • 最初の頃は、「株なんかやめて早く就職しなさい」って言われていた。
    特に母。
    相場が悪いときは大きな損失を出して、家族で食事をする時に頭を抱えて溜息をついたりしてたから。
    儲かったら儲かったで、「そんなに(金が)あったら一生食べていけるんだから、……また損するかもしれないし」って。
    自分でも百回以上やめようかと思った。
  • (マスコミ誌上などで「ニート」と呼ばれることは)別にいいんじゃないですか。
    株で儲かっているからって良く言われないほうがいいと思う。
    製造業で伸びてきたのが日本のいいところだと思うんです。
    資源のない国なのに、技術力でここまで成長した。
    株で儲けて尊敬されるような世の中にはなってほしくない。
    だから、株で儲けても「ニートだ」ってバカにされるような言い方でいいのかなあ。
  • (投資顧問や出版の誘いは)全部断っています。
    まだ本は書きたくないし、自分で株がそんなにうまいと思っていないので、人を混乱させたくない。
  • (株をやめたらどうするか)考えないわけじゃないけど、それを人に言ったら意味がないじゃないですか(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿