2008-12-20

Sock and Awe!
麻生首相には、靴投げつけも笑いにするブッシュほどの余裕もない|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン
・「靴に対して失礼だ」(アラブ世界では「犬」「豚」「靴」は侮辱的なモノとされる)
・「あのイラク人記者はとんでもない野郎だ。なにしろ2度も的を外したんだ」
・「みなさん、就任8年目にしてやっと大統領の特技がみつかりました。それは……、ドッジボールです」
・「イラクを訪れていたブッシュ大統領は、当地で外交政策変更を行いました。大きく左に傾いたのです」
・「クリントン前大統領から、ブッシュ大統領に激励文が届きました。『あなたは、私以上に、靴や、皿や、家具を除けるのがうまい』」
「記者のみなさん、本日の会見の前にひとつお願いがあります。どうか、靴を脱いでください」
「結構、身をかわすのがうまいだろう。もちろん、君たち(記者)の質問に対してだが……」

0 件のコメント:

コメントを投稿