2009-02-04

東京タワーと国会議事堂

asahi.com(朝日新聞社):「100万円払うので内定辞退を」1月7日、届いた手紙 - 社会

就職は白紙に戻った。気分転換で1泊2日の旅に出た。27日の夜、中学時代の友人と東京タワーの展望台に行った。そこで気になる場所が目にとまった。国会議事堂だった。

 そして叫んだ。

 「麻生、出てこい」

 麻生首相は経済対策はスピードが大事だという発言をしていた。今ごろになって身にしみた。「雇用、経済対策を早くしてほしい。何がスピードですか? 遅いですよ。政治が生活に直結していること、実感しましたよ」

痛いニュース(ノ∀`):【朝日新聞】内定取り消された女子大生、東京タワーで「麻生、出てこい」と叫ぶ
東京タワーのHPに行って見てみたんだけど、今は、展望台からは国会議事堂は見えないんだよ。 確かに昔は見えたんだが、中間に高層ビルができてしまって、現在では見えないんだ。

東京タワー * TOKYO TOWER * 展望台
今度行ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿