2008-04-23

野村證券社員インサイダー取引

4000万円の利益を得たそうですが、同じ日、茨城県国民健康保険団体連合会で元会計課主任の男性職員が連合会が管理する保険料の預金口座から過去3年間に約10億円を着服していたそうです。 不正に儲けたいならチェックの厳しい証券会社に行くよりもっと緩いところがありますね。

悪い奴ほどよく・・・
> その日のうちに、その会社に勤める複数の社員の親の自宅に振り込め詐欺 と思われる電話が次々にかかったそうです。
> 新聞一面を見て、親は子供がその会社で何をしているかなんて知らないから、動揺している・・・

公的資金を30兆円間接投入!
ファニーメイやフレディマックなどデフォルト(債務不履行 に陥った住宅ローンを抱える企業が、こうした損失を以前の会計年度にさかの ぼって計上し、税金の払い戻しを受けることができるという上院を通過した税 制改正法案の恩恵を受けることが可能となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿