2008-08-04

春山さんの「世界経済を観察するための銘柄パック」

追記しました: 海外景気頼みValue株の総崩れ
8月4日
> 株価動向を通して世界経済を読む。
> これは実践的に見て、非常に有効です。
> いわゆる「専門家」と言われるエライ人のご神託より、よっぽど正確です。
> というわけで、私も世界経済を観察するための銘柄パックというグループを日々観察しています。
> さきぼど、昼食後に前場の引けの状況を見て驚きました。
> これらのグループの株はプッツンしたのだろうと感じました。

8月6日
> 海外景気頼みvalue株は、暴騰しています。
> 特に、鉄鋼はすごいですね。
> アメリカではなく、新興国で上がっているのだ、アメリカは無関係だ、、という感じです。
> この傾向が今週いっぱい継続して、他のセクターへの広がりがないとしたら、日本株を少しダウングレードしようと考えています。
> こんな手垢にまみれた片肺飛行の相場だと、将来性が心配ですから。。。。

> 8月7日朝6時の決断
> 日本 ▼10%

2002年以降のチャート・チェック : 日本
> 海運>鉄鋼>商社>>銀行
> 左側:崩れていない
> 右側:崩れている

0 件のコメント:

コメントを投稿