2008-05-26

「サブプライム問題のまとめ」

サブプライム問題のまとめ

読み始めた頃は、売り方さんがマイナス情報ばかり集めているのかな、と思って読んでいたのですが、
ResCapの行方
> 元々サブプライム問題に対するあまりの無理解に対して「なんとかせなあかん」 と思って始めたブログですが、
資本主義の行方:コモディティ高によるハイパースタグフレーション
> サブプライム問題のブログから経済問題のブログになってしまっていることをご容赦下さい。
> 今日は長い間考えていた問題です。お付き合い下さい。
とのことで、単なる材料の列挙ではなく、集めた情報に基づいた考察を書かれています。

まったくその通り!にて引用されているバフェットの言葉

> さらに同氏は、デリバティブ取引に対する従来の批判を繰り返し「現実の産業が健全であるにもかかわらず、金融上の賭けによって何十万人もの人員が削減されるなど、実際の業界が悪影響を受けるのは正しくない」と述べた。

は心に留めておきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿