2008-05-26

春山さんの「週末の定点観測」

今のアメリカの銀行は、「Fedの対応が早いのでOK、日本とは違う」といわれている。
もしかしたら、日本よりは早かったけど、それでも被害額が大きすぎて残念ながらダメでしたね、、、、ということになってしまうのだろうか?

新興国の人口は、圧倒的に先進国より多いですから、世界の資源需給に与える影響は大きいですね。
小学生でも計算できるのですが、投資家はなかなか納得しませんね、不思議です。

(日本の長期金利の上昇について)
素直に考えれば名目成長が復活していると言うことです。
インフレについては、まだ良く分かりません。70年代のような状況とは何かが違うように感じていますが、理論的なことは思いつきません。

0 件のコメント:

コメントを投稿