2008-05-28

Charlie 2008さんのブログから

国は人なり ビジネスも人なり 国は・・・人は・・・危機の時に評価される①
> 「その国の人を思う気持ちが相手に伝われば同朋になれる。・・」
国は人なり ビジネスも人なり 国は・・・人は・・・危機の時に評価される②
> 「お前達 日本人は、逃げたよな。 俺達アラブ人は、ここにしか居所が無いんだ」
> サウジアラビアのビジネスマン達に何度も言われた言葉です
> その時点での在バハレーン欧米企業の対応は、
> 「大丈夫と思うけど、怖いと感じたら帰ってきても良いよ。」
> 「でも残ってくれたら、給与にプラスアルファをつけるよ」
国は人なり ビジネスも人なり 国は・・・人は・・・危機の時に評価される③
> 国家として客観的な情報判断ができない=コストが数倍 数十倍かかる

0 件のコメント:

コメントを投稿