2008-05-30

カテキンさんの「間違いだらけの中国株選び」

間違いだらけの中国株選び・・・

  • その1 株の本なんて絶対読むな!
  • その2 チャートを見る必要なんて一切ない!!!
  • その3   自分で財務分析をする必要なんて全くない!!!
  • その4  『鉄のように硬い意志』なんて持つ必要はない
投信手数料の上昇続く、「新興国」押し上げ
年金積立 インデックスファンド海外新興国(エマージング)株式も信託報酬は安そうに見えますが、その他経費もかかりますし、品貸料の0.525も取られます。そもそも信託報酬は年率0.8925%と%表記なのに 品貸料は%表記ではなく0.525と書くのがズルイです。ちゃんと52.5%と書かないと。 MSCIエマージング指数のインデックスファンドは欲しいのですが、このズルさは近づきたくないなぁ。まだノムラAP21の方がマシかも。
純資産総額比較
(ノムラAP21)アジアマーケットコース
年金積立インデックスF海外新興国株式
STAMグローバル株式インデックス

調べていたら、5月30日から楽天証券でも取り扱いを開始しています。 いつの間にかイートレードでも取り扱いが始まっていますが、口数指定あるいは積み立てだけです。

考えてみれば持ち株はエマージング市場といっても中国に偏っているので、投信を買うとしてもノムラAP21では余計偏りますね。年金積立インデックスF海外新興国株式を買うとして、楽天でもノーロードではないから、ジョインベストとどちらで買うか迷います。

アジア通貨・金融危機 ベトナムドンの下落

0 件のコメント:

コメントを投稿