2009-04-20

中国株長期投資

おかねのこねた : 豊かで、健康で、活動的な、人生のために: 雑感 : ここまで来たのですか・・・へのコメント
「株は長期投資」これが本当に通用するのは、高度経済成長を続けている間が条件と思っています。
日本の場合は 1950~1990年までの約40年間。
中国の場合は 1990~2030年までの約40年間。

現在の日本株長期投資は、私の中ではありえませんが、
中国株では まだまだ長期投資が通用すると思っています。
第一期の長期投資を北京五輪まで(1998~2007年)、
第二期を生産年齢最多値到達まで(2008~2017年)、
第三期を中国経済総仕上げ期まで(2018~2027年)、

一期10年をワンクールと考え、銘柄の入換え等を考えています、第一期は不動産/電力/道路等インフラ中心で大変うまくいきました。(07末に手じまい)
第二期は、証券株/金融株/サービス等に比重を移しています。(08末~09年に再投資開始)

春山先生には、いつも貴重な情報提供を有難うございます。
先生の著作「サブプライム問題とは何か」「サブプライム問題とは何か」2冊とも読ませていただき、第一期の切り上げ作業を比較的早めに実行出来ました。
この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿