2000-03-13

レスです

「おおばかもの」さま:
そうおっしゃっていただけると助かります。。。なんだか、余計に気を使わせてしまって
申しわけありませんでした。こちらこそ、未熟者ですがどうぞ今後とも、よろしく
お願いいたします。

麻美さま:
6501 日立 弱そうですね。。。
私は日立は現物でかなり持っていますので、常時その何割分かはヘッジの売り玉を持つように
しています。騰がったところで売り玉を増やしてスクエアもしくは若干ショートぐらいに
持って行き、安くなったら一部だけ残してカバー、という感じです。
中期的には、98/10の532、99/3の720、99/5の833、99/10の1000をつないだトレンドラインを
維持できるかどうか、注目しています。

6857 アドテスト 21000ぐらいまで戻って叩かれてくれれば売り易いですね。
個人的には、あまり相性が良くない銘柄なので、観戦するにとどめようと思っています。

4118 鐘淵化 この銘柄、去年大きく上げて出世しましたが、個人的なイメージでは、トレンド型
というよりはむしろサイクル型の株という印象が強いです。だいたい2週間前後のサイクルで、
オシレータを見ながら吹き値売り、突っ込み買いをやっていれば、慣れれば半ば機械的に給料を
もらうような感じで取れました。(あんまり面白くないですが・・・)
化学株や食品株にわりと多いタイプですよね。

9694 日立ソフト うー、さすがにお目が高い。。。
先週末に急落して13500を割りこんでるんですよね。ほんとうなら、何がなんでも売りたいところ
なのですが、いかんせん9613 NTTデータが仕掛かり中でして、ポートフォリオ全体のバランスを
考慮して今回は泣く泣く見送りました (;_;) ざんねん

ところで、今日の相場は相当ひどいな、という印象です。
この掲示板にいらっしゃる皆様は全然問題ないと思いますが、買いオンリーで、しかも銘柄を
絞って勝負なさっている方々はたいへんだと思います。
ちなみに、こういう日にしっかり上げている株は、本当に強い株なので要チェックですね。

散漫な書きこみになっちゃってすみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿