2008-06-05

モノライン格下げ

Moody'sがMBIAとAmbacの格付けを下げました。今頃という気もしますが
格付け機関とNY司法長官の妥協が成立し、モノラインは格下げを食らう
色々都合があるのですね。

カテキンさんの千鳥足で帰宅らしい・・・
> このオッサンは株の相場について語る時「目先の株価の動きは酔っ払いの千鳥足、その動きを予想しようと思っても振り回されるだけで予想など当たらない・・でも、確実な事が一つだけある、それは最終的にはどんな酔っ払いも家に帰る事だ」 これが口癖だ。
> 「確かにそうだけども、中には溝に落っこちる奴とか他人の家に帰ってしまう奴もいるのでは?」と聞くと「それでも最終的には家に帰るだろ?」と言われた。
> それにしても、昨年末このオッサンに「騙されたと思ってサカタの種を買っとけ」と言われたけど、サカタの種は騰がっているのだろうか??

騰がってますね。昨今のことですから、騰がったから書いたんだろうかという勘ぐりも出来ますが、ここでは野暮でしょう。

<失言>「9・11テロは米の自作自演」 藤沢中学教諭謝罪 (毎日新聞)
「9・11テロは米国の自作自演」と発言した先生が謝罪したそうです。ネット上ならもっと根拠の乏しいことを書きまくっている人も多いのに、先生だと厳しいのですね。もっと免疫をつけておいた方が良いと思うのですが。

投信資料館に古い記事から新しい記事まで面白い記事がたくさんあるのを見つけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿