2008-07-08

金融の専門家と製造業

ハムハムセブンさんの(続)トレードはギャンブルから
> "金融の専門家の人たち"の"製造業"に関しての特に"技術がらみの評価"はまったく信用していません。なぜなら私がかつて在籍していた某企業に対するその時点の将来の評価がほとんど当たったことがないからです。むしろ株価のピークで楽観のみとなりどん底で悲観一色となるどっかの誰かとまったく同じだったのです。
> ただし影響力の大きさだけは認めざるを得ませんけどね(^^) 製造業に携わる技術者の意見が常に正しいわけではなく、特に技術は凄いかもしれないけれどマーケティング的に商売にならない、というケースもありますが、それこそマーケティングの評価だけ「金融の専門家」に任せれば良いわけで。

0 件のコメント:

コメントを投稿