2008-07-19

昔リストラ、今M&A

むかしむかし、
> 90年バブルがこわれた時に、真っ先にリストラをやった音響企業がありました。
> そのとき、マスコミも国民も 人非人のようにその企業をかきたて、リストラする企業=極悪人のように報道したこと覚えています。
> でも2,3年後には どの企業もあたりまえのようにリストラしていました。 日本がいきのこるためには必要なことと理解し遅ればせながらおなじことやったわけです。
> マスコミも もう二度とその企業をせめるような報道しなくなりました。

> スチールパートナーが、日本企業にM&Aをかけたときに、 まるで極悪人のように報道され、 ブルドッグソースの株主がそれを拒否報道がオンエアされました。
> こんどはスティールは アデランスの経営方法にクレイムしました。非効率な経営にたいしてのクレイムです。
> 3年後には 外国企業による日本企業へのM&Aにだれも文句いわなくなると おもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿