2008-07-14

バフェット氏のインタビュー

物事がひどい時に買うことで一番稼いできた。 「自分が、経営する企業たちやその他(の情報源)から得ているリアルタイムの情報から言えることは、経済の減速は、過去6週間とかで、加速している、ということだ。つまり、2,3ヶ月前よりも速いペースで、物事(経済)は悪くなっているよ。」
「・・・、私たちは物事がひどい時に(株式などを)買うことで最も利益をあげてきた。1974年、75年にさかのぼれば、それは私たちがたくさん買いに入っていた時だけど、物事は週を追うごとに、ひどくなっていたんだ。
なので必ずしも、経済の状況に何が起こっているかという事と、(株式)市場の方で何が起こっているか・何が起こるべきか、という間には、関係が無いんだよ。
より安く買っておけば、より儲かることになるんだよ、長い期間保有する場合には。」

0 件のコメント:

コメントを投稿