2008-07-14

本を書いて儲けるには

検証くん クソ投資系情報商材撲滅委員会
> 確かに、検証くんの資金管理機能はすごいと思います。パイロンで斉藤さんが提唱しているような逆張りを検証して、資金を半分にした理由がわかりました。

本を書く
→その方法のままでは儲からない、別の方法も組み合わせないと大損するだけ、という指摘をされる
→「もっと大事なポイントがあります」と言って、その指摘そのままの本を書く。
→ウマー

逆張りに関するご質問
> また、じつは現在、『勝率80%のシステムトレード術』の続編(実践編)を執筆中でして、逆張り投資法においてもっとも重要な「資金管理」や「フィルターの使い方」について書かせていただいています。
> 前著の『勝率80%のシステムトレード術』だけを読まれて売買するのは少々危険な側面もありますので、もし本格的に逆張りを実践されるという方は、是非お読みいただければ幸いです。

ふーん、そんな危険な側面がある方法を、危険な側面には触れずに本に書いて売っていたんですね。

なんてのを見ていたらもっと面白いことになっていました。
正式に抗議します。 クソ投資系情報商材撲滅委員会
悪貨は良貨に駆逐される?(なんかスッキリ編)
円高歓迎 ヽ(´ー`)ノ
セミナー講師の実力
いちのみやあいこ氏は自分のどこが批判されたのかも分かっていないだけみたい(「これ一冊で英語がスラスラ読める」って本を書いておいて、実は自分が読んだ本に出てきた単語を辞書を引いて並べただけ、ということを批判されていると多分気づいていない。気づいていてわざと取り違えて批判しているのかもしれませんが、そこまで悪い人とは思いたくない)ですが、 土屋氏はもうちょっと正常な反論が出来る人だと思っていたのですが…行きがかり上いちのみやあいこ氏を庇わなければならないのでしょうかね?

でも
> Excelを使ったストラテジーの構築方法を習得したいのであれば、現状このマニュアルが最も優れている。
と書かれている
日経225システムトレードで年収500万円を稼ぎ続ける方法とはのページは結構胡散臭いのですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿