2008-10-05

日本に戻ってみたら…

ダウが777ドルの下げ。いったい何が起こったの?と思ってみたら、7000億ドルで不良債権を買う法案が、税金で金融機関を助けるな!、ということで下院で否決されていました。

テレビでみのもんたが「馬鹿な金融機関を助けるために、一般国民の税金を使う事も、ましてや日本がお金を出す必要なんてない」って、お前は日本という国の失敗を知らんのか!と突っ込みたくなるような事を言ってました。

とは言えこの法案に問題が無いわけではなく、ジム・ロジャーズは以前から、潰れるところはさっさと潰した方がその後の回復が速い、
ジョージ・ソロスは不良債権買取より出資の方が良い、って言ってます。

J-CASTニュース : 日本の公的資金投入の薦め G7で相手にされず今年2月の記事です。

故きを温ねて新しきを知る: 恐怖-ダウ777ドルの下落でも批判されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿