2008-10-06

共産党中央委員会

麻生太郎の斬新さと、元気の良さは買いたいへのコメント

本日香港市場は国慶節連休が明けた段階で中国政府が景気刺激策を相次いで打ち出してくる期待で上昇しました。
9-12日に開催される共産党中央委員会第3回全体会議(三中全会)で
は、大規模な減税、引き締めスタンスの変更(利下げを含む)、融資条件の緩和、公共事業投資の等の予測で特に不動産が急騰しました。
これは信憑性あるのでしょうか?

との質問に

インサイダーではないので、本当のことは大会後の発表までわかりません。
うわさでは、①金融緩和、②内需拡大、③農地の私有化の促進、が言われています。
①、②は織り込まれつつあります。
③は、驚いています。私有化=>農地の規模拡大=>効率化&近代化
トラクター、売れそうです。

とのご返事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿