2008-10-05

アメリカの食べ物

なんであんなに食べるのだろう?と疑問に思ったので今日の相場 +不動産フォーラム感想へのコメントに
> 私はもっと厳しい見方でして、「地球は全員を中流にするほど豊かでは無い」、、、です。
これは「中流」の定義に依りませんか?
アメリカの「中流」なら無理でしょう。
でも、中国人が今の日本の中流程度、世界の最貧国が今の中国の中流程度、ではどうでしょう?(ざっくりすら計算はしていませんが)
アメリカ人は食費を半分に減らした方が、彼らの健康の面からも良いと思います。
他の国に貿易黒字を与えるためにブロイラーになってくれていたという見方も出来ますが、もうそろそろその役目から開放してあげても良いかなって。

とコメントを書きました。すると他の方からも

アメリカのスーパー行くと、
Low-Fatとか、0-cal(?)と大書きしたパッケージフードが
たくさん売ってますが、
肥満が気になるなら何もパッケージフード買わなくても、
ダイエットコークなんて飲まなくても、お茶飲んどけば、
って思ってしまいます。。。

とのコメントがあり、春山さんから

同感です。
以前アメリカ人と寿司を食べに行って、彼が「健康的だからと、3人前も食べていた」ので、おかしいと言ったら、日本人の一人前じゃ欧米人は生きていけないと反論されました。その彼のおなかは、セイキが見えないほどに太鼓状態なんですが。。。。
私は、「あんたらが生きてること自体が、地球資源の無駄遣いだ」と酔った勢いで言い返しました。
1990年代の話です。

とのご返事がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿