2008-10-13

激動の記録

激動の記録①
激動の記録②
激動の記録③

世界の市場はFree Fall状態になった。
10月8日には世界10カ国の協調利下げが行われた。

非常に珍しい世界の協調行動だと思った。
1987年は協調がなく、西ドイツとアメリカが喧嘩状態になり、市場は動揺してブッラク・マンデーになった。

しかし、市場はまったく信用しなかった。
市場は暴落を続けた。

昨年末から、半額のバーゲンセールになったのだ。
無論、バーゲン商品には、まがい物もあるから、気をつけなければならないが、
昨年買うより安く買えるのは事実だ。

金融危機の発信源のアメリカでは、銀行システム全体としての流動性危機は峠を越してきた。FF金利が、FRBの設定するFFレート誘導目標を大幅に下回り始めたのだ。これは金融システム全体としては、資金が余ってジャブジャブ状態になってしまったことを意味する。

FF金利は政策金利一覧表 | Klugクルーク 為替、海外投資、ヘッジファンドでハイリターンを得るためのニュース、レポート、コラムで見る事が出来ます。

欧州の会議も何らかの合意があったようですね。まだタイトルだけしか見ていませんが、内容を読んでみようと思います。
懐疑が多いほどジリジリ上がり続ける、、、この展開を期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿